人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるiBook G4ユーザによるブログ

2期目のブッシュ政権

ブッシュ大統領14歳 スコットランド人に間違えられる | Excite エキサイト

 昨晩は7時から、テレ朝かで特集番組放送していました。
 ハーヴァード大の変なサークル“Skull and Bones”とか、、。

05/21Sat.,若干修正とTB設定(×1)追加。
「ニュース・評論」へTB.




ブッシュ大統領14歳 スコットランド人に間違えられる                                     【 P R 】
[ 2005年02月20日 02時45分 ]

[ワシントン 19日 ロイター] 若い頃、ブッシュ大統領がスコットランドにある羊牧場で働いたことがあるという話を暴露した。その時、アメリカ人観光客から「かわいいスコットランド少年」だと間違えられたという。

この話は、金曜日に行われたヨーロッパ人記者団との円卓インタビューの席上で打ち明けられた。インタビューは来週に控えた欧州訪問を備えたものだった。先進国首脳会議G8サミットが、今年スコットランドで開催されることにブッシュ大統領が注目しての発言だった。

「私が14歳でまだ子どもだった頃、地元テキサスを離れてスコットランドの羊牧場で働いたことがある。そこで私は羊を一頭抱えて自転車に乗って…ちょっとそこまで使いに行ってくれと言われて“いいよ”と言った具合に。そうすると向こうから大きな観光バスがやってきた。中から女性が降りてきて、テキサス訛りでこう言ったんだ“あら、見てちょうだい。かわいいスコットランドの坊やが居るわ”って」

自分でもテキサス訛りがあることを自覚しているブッシュ少年は、自分がアメリカ人であることがばれないように“口をつぐんで言葉を話さないように”していたという。その後、記者の一人である英国人が、自分の息子の名前はスコットランド系の名前で「ムンゴー」というと話すと、ブッシュ大統領が「私の名前がムンゴー・ブッシュだったら、どうかね。想像つかないだろう」と笑ったという。

[日本語訳・D姐]

この記事はロイター通信社との契約に基づき、エキサイト株式会社が日本語翻訳を行っております。


ニューストップ|トラックバック(エキサイトブログ)

Ads by Google - 詳細


松井証券 ネット株式取引  大正7年創業のインターネット証券。松井なら手数料無料のコースも。
www.matsui.co.jp/


為替取引ならFXプライム  伊藤忠グループの外国為替専門会社24時間いつでもネットで為替取引
www.fxprime.com
by lisaloeb0401 | 2005-02-20 12:28 | 日米関係

Googleフォンでブログ更新中。よろしく!    ---This weblog is available in original Japanese +8 languages through easy step; Just click on a text beside national flag below.---
by lisaloeb0401
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Powered By イーココロ!

ブログジャンル

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

画像一覧

イラスト:まるめな