人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるiBook G4ユーザによるブログ

自転車チューブ補修の可能性 ~ヴァルヴ根元の穴補修~

自転車チューブ補修の可能性 ~ヴァルヴ根元の穴補修~_a0006092_1721184.jpg
補修後の様子




2016/03/15 edited.
「」



自転車チューブ補修の可能性 ~ヴァルヴ根元の穴補修~_a0006092_1721171.jpg


自転車チューブ補修の可能性 ~ヴァルヴ根元の穴補修~_a0006092_1721111.jpg
補修前の様子


これまで、自転車チューブのパッチ補修の際にヴァルヴの根元に穴が開いてしまった場合は上手くパッチが被さらない為にチューブ自体を諦めることがあったかと思うが、パッチの中央に孔を開けてヴァルヴに通してから圧着してみたところ、応急処置としてはかなり良い効果が得られた。:D 049.gif

先月下旬に穴を見付けて補修後、夕方に空気を入れると走行しなくとも翌朝には大方の空気が抜けていることが常であったと思うが、空気を多めに入れると補修部の圧着具合に拠るであろうが抜けにくいらしいことも判明。

いずれにしても、応急処置としては外出先でパンクの際にヴァルヴ根元以外のノーマルな箇所の穴開き時同様にチューブをそのまま(ある程度は)使い続けられることの確認が出来たことは収穫と言えよう。=D 072.gif

尚、米式、英式、仏式とヴァルヴの種類がある中で最も細い仏式ヴァルヴのチューブで試したことも成功の一因であったとも思われることを付記しておきたい。 056.gif
外出先でならば、パッチの中央に孔を開けるための何らかの工具なども必要だろう。
by lisaloeb0401 | 2015-09-12 17:21 | ヴィークル

Googleフォンでブログ更新中。よろしく!    ---This weblog is available in original Japanese +8 languages through easy step; Just click on a text beside national flag below.---
by lisaloeb0401
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

Powered By イーココロ!

ブログジャンル

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ファン

画像一覧

イラスト:まるめな